腰痛を感じ始めた人にやってほしいケアー法

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

涼しく感じますが平年並みの気温らしいですね。
ただ、湿度が一気に低くなったので「涼しく過ごしやすい」と
感じるのでしょう。
夜は涼しいので窓を開けてブログを書いていると気持ちいいです。

今日は「腰痛を感じ始めた人にやってほしいケアー法」というお話です。

三宮で整体院を運営していて思うこと、
「腰痛」で悩んでおられる方が多いということ。

神戸市、特に三宮というところは、
兵庫県の営業所本店みたいなのが多いい関係か
デスクワークの方が多いいことも「腰痛」を訴えてくる方が多い
要因かもしれません。

腰が痛くなると長時間座っていられないほど、
腰部に違和感を感じ始めます。

そうなると仕事の効率低下が起こり、
精神的にもイライラといいことなんて一つもありませんよね。

いつも言っているように、肩こりでも腰痛でも感じない間に
予防しておくことが一番なんです。

「自分でストレッチしているからどうかはわからないけど肩こりも腰痛も感じない」と
いう感じが一番です。

では腰痛ケアーストレッチの紹介

片足の膝を胸に引き寄せ、片方の足はピンと伸ばす。
股関節を開きストレッチ!


次に両膝を抱えて左右にゴロゴロ動かしましょう。
浅く膝を抱えると腰部にききます。
深く抱えると背中全体の筋肉の緊張を緩めることができますよ


肩の力を抜きながら「両膝を胸に近づけ抱え込む」
深呼吸をしましょう。30秒はストレッチしてくださいね。

最後にお尻と太ももの間をたたき終わりです。

このケアー法をやってみてどうでしたか?
腰回りが軽く感じたのではないでしょうか?

神戸市、三宮で腰痛を感じている方に
是非やっていただきたいという思いで今日のブログを
書かせていただきました。

三宮の整体院から発信した「健康情報」が
神戸市、三宮、元町など地域の方のお役に立てたなら
本当にうれしく思います。

ただ、自分でやっては見たけど「思ったより効果が・・・」という方は
整体院を利用することをお勧めします。

では神戸、三宮で肩こりを感じている皆さん健康でいるために
セルフケアーをしましょう。
では動画をどうぞ!

「テニスボールを使って肩甲骨はがしをやろう」

「肩甲骨はがし応用編」

ぜひやってみてくださいね。

それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは
整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった
施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する
整体院を探しているあなた。

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください。

関連記事