整体院が教える自律神経を整え方

当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日の三宮は晴天で爽やかな日になりました。
一雨ごとに季節が秋になっていきますよね。
もう少し秋が深まると「鍋」もおいしくなる季節です。
個人的にはちゃんこ鍋が好きですね。
三宮に美味しい「ちゃんこ屋さん」ってあるのかな??

今日は「整体院が教える自律神経を整え方」というお話です。

神戸市、三宮の皆さん、
冒頭にも触れましたが季節は確実に秋に向かっております。

実は春や秋という季節は過ごしやすさとは裏腹に
自律神経系が弱る季節でもあります。

朝夜は冷え込み、日中は少し暑いぐらいで
その温度差、大気の気圧の変動の大きさに
人間の体がついていけない状態になっていくことで
結果として「自律神経の乱れ」へと向かっていきます。

昨日までの雨で低気の日圧副交感神経が優位になり、
血管を拡げ血液の流れを良くするため
眠気や倦怠感を感じるという方も多い。

今日みたいに晴天の日は
高気圧に大気はおおわれているので
交感神経が優位になりアクティブに過ごすことができます。

できれば自律神経系を乱れさせないほうがいいので
今日は「自律神経を整えるストレッチ」を紹介しています。

やり方です

まず仰向けに転び、膝を90度に曲げ
腹筋を使って股関節を屈曲します。
両足が床と平行になるようにしてください。

 

次におなかに力を入れたまま両足をそっと片側の床に
倒していき3秒から5秒静止。(慣れてくると20秒)

こうやって内臓や背骨付近の筋肉の緊張を緩めてあげることにより
自律神経は整えられますので
ぜひやってみてください。
倒した足と反対の肩はなるべく床に着けたままをキープ
顔は倒した足の反対側を向いてみましょう。

息を止めずに行うことも大切です。

腹筋の力で元の位置に戻り
反対側へ同じように行います。

神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事