スマホやパソコンで疲れた腕の筋肉の疲れ解消

当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。
体レスキューのLINEができました。ご予約も受け付けていますので
予約の方は、氏名(フルネーム)ご希望日時、お電話番号を送信してくださいね

今日の三宮は風は涼しいですが
日射しが暑いですね。
週末からの台風で一季節終わるかなと思いましたが
あまかったです。
とはいえ今週は彼岸入りなので暑さはそろそろ落ち着くのかな?
と思っています。

今日は「スマホやパソコンで疲れた腕の筋肉の疲れ解消」というお話です。

私が運営する整体院の三宮・姫路の院をご利用していただいた
過去に「腱鞘炎」になったことがある方で
今現在肩こりに悩まされている方に施術後教えているストレッチです。

今日も三宮のセンター街には多くの人が来ておられます。
三宮のあちらこちらで見られる「スマホ」を片手に、
自撮りやSNSのやり取り・・・

このスマホをする動作や、パソコンを使う、
荷物を持つなどの動作で「腕の筋肉」は疲れていきます。

実は鞄やバッグの持ち方にも「正しい持ち方」があるんです。
長くなりますので今日はそれについては書きませんが、

三宮を歩いておられる方のほとんどが、
正しく鞄やバッグを持てていません。

腕、特に前腕(肘から下)の筋肉は疲れに強く
自分自身で「疲れ」を自覚することはあまりない筋肉ですが、
それゆえ感じたときには「腱鞘炎」などになっている場合が多いです。

前腕の筋肉の疲れは感じにくいだけで
疲れてくると「肩」への影響も出てきます。

いわゆる肩こりなんですが、
腕が疲れて親指が体側側に捻じれてくることで
肩甲骨の位置が前方へいき、強い肩こりを感じ始めます。

神戸の皆さんも十分に気を付けていただきたいと思いますので、
今日はその解消法を書きますね。

やり方の説明

まずは「前腕の筋肉」特に親指側の筋肉が疲れますので
その筋肉が一番伸ばしやすいところに
ポジションを取りましょう。

写真のように床にあぐらをかき、
腕は後方へ

次に写真のように手の甲を床に着けてください。

その手の甲に体重をかけていきます。
すると前腕がしっかり伸びているのがわかると思います。
(伸ばしすぎはだめですよ)
そこで15秒キープ×3。

これを左右行ってください!

このストレッチを行った後、
肩や腕が軽く感じると思います。

とても簡単なやり方なので「パソコンやスマホ」を
よく使う方はやってみてくださいね!

もちろん私は毎日やっていますよ。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事