肩こり、単純に肩甲骨を動かすと解消できますよ

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日の三宮は風が涼しく外にいるほうが
過ごしやすい感じでしたね。
今年もお彼岸に入ったので「暑さ」も終わりそうです。
過ごしやすい季節を趣味のゴルフやロードバイクで
思いっきり楽しみたいと思います

今日は「肩こり、単純に肩甲骨を動かすと解消できますよ」というお話をしたいと思います。

「肩こり」これって厄介ですよね。
肩こりをもう感じている方はわかると思いますが、
肩こりがひどくなると「頭痛」なんかを感じ始めたり、
「吐き気」まで感じ始めるという方もおられます。

でも肩こりってたいていの場合
「肩甲骨周辺の血流不良」から起こっているんですよね。

「肩甲骨周辺の血流不良」

三宮の町でもよく見かけますが、
「肩を引き上げている方」

こういった方は肩甲骨を引き上げる筋肉が肩甲骨を引き下げる筋肉より
生活の中での体の使い方の癖で強くなることで起こります。

肩が前方に出ている、いわゆる巻き肩の方は
背中の筋肉の働きより胸の筋肉の働きが強くなっている状態です。

いずれにしても「肩こり」を感じる代表的な姿勢です。

肩のアライメントが上記のようになったしまうと
肩甲骨の動きが悪くなり、結果として「肩甲骨周辺の血流不良が起こる」

ただ、生活の中で徐々に姿勢が崩れてていくので
あなた自身が気づかないうちに「肩こりになっている」ということになります。

もちろん、姿勢が悪くなるので「首や腰」にも
多大なる悪影響が出はじめ、何が何だかわからないうちに
「頭痛を感じる」や「最近腰痛がひどい」となっていきます。

こうならないためにも
肩こりをやっつける努力はしていかないといけません。

ではやり方です。

まず足を腰幅から肩幅程度に広げて下半身を安定させて立ちます。

手をおへその前ぐらいに構えて
お腹側から背中側に手を動かしていきます。

お腹側に手が来た時似ての小指同士を当てるようにして
5回~10回運動してください.

次は「手の甲が合わさるように」動かしていきます
5回~10回

最後に「小指を合わせる、手の甲を合わせる」を交互に
5回~10回

この運動で肩甲骨はよく動きます。

肩こりを感じているあなた、是非やってきてくださいね。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください!!

関連記事