肩こり、単純に肩甲骨を動かすと解消できますよ その2

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

昨日から今朝までの雨で今年の暑さは終わりみたいです。
いよいよ秋本番に向かうんですが、
何をするにも過ごしやすくていいですよね。
仕事に遊びに頑張りたいと思います。

今日は「肩こり、単純に肩甲骨を動かすと解消できますよ その2」というお話です。

神戸市、三宮の皆さんこんにちは!

今日は前回に引き続き「肩こりは肩甲骨を動かすことで解消できます」なんですが、

一つ質問ですが、あなたは「肩甲骨をしっかりと動かすことができますか?

「はい」と答えた人は多分ですが
肩甲骨がどう動いているかわかっていない人だと思います。

私はスポーツトレーナーでもあるんですが、
肩こりを感じている人のトレーニング指導をしていても、
肩こりでお悩みの方を三宮や姫路の整体院で施術しているときも、

「肩甲骨の動きの悪さ」を痛感します

こんなに肩甲骨が動かないなら肩こりを感じていて当たり前です。

特に肩を引き上げておられる方で
肩こりを感じている人は、インナーマッスルも
弱り五十肩の症状が出てきたりします。

この場合は引き上げる筋肉が引き下げる筋肉の
活動を上回り起こる現象なので、
「肩をもむ」というところだけを揉んだりたたいたり
しても肩こりは改善しません。

そういった状態でも改善させていけるのが
「肩甲骨を動かす」ということですので、

肩こりを感じるあなたはぜひやっていてくださいね。

やり方はとても簡単

立位でも座位でもいいのですが、
水泳のクロール脳での動きを10~20回行います。

次は背泳ぎの動きを同じく10~20回行います。

右手はクロール、左手は背泳ぎを10~20回行います。

左手をクロール、右手は背泳ぎ10~20回行います。

これだけですが「肩こり解消」にはとても効果的です。
また運動前、仕事前のウォーミングアップに前回の運動と合わせて行うと
さらにヨシ!ですよ。

三宮の整体院から発信した「健康情報」が
神戸市、三宮、元町など地域の方のお役に立てたなら
本当にうれしく思います。

ただ、自分でやっては見たけど「思ったより効果が・・・」という方は
整体院を利用することをお勧めします。

他にも肩こり解消に役立つ動画があります。

では神戸、三宮で肩こりを感じている皆さん
健康でいるためにセルフケアーをしましょう。
では動画をどうぞ!

「テニスボールを使って肩甲骨はがしをやろう」

「肩甲骨はがし応用編」

ぜひやってみてくださいね。

それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは
整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった
施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する
整体院を探しているあなた。

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください。

関連記事