肩こり解消は背中の筋肉を動かして解消

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

JR駅三ノ宮駅からOIOIにつながる歩道橋を歩いていますと
何となく秋を感じます。
吹く風が涼しくなったからなのでしょうか?
日が短くなったからでしょうか?
どちらにしても「秋」って感じになりましたね

今日は「肩こり解消は背中の筋肉を動かして解消」というお話をしたいと思います。

三宮でご活躍の皆さんこんにちは!

朝夕と寒いぐらいになってきましたが、
寒さに負けて「肩を引き上げていませんか?」

もしそうなっていたら「肩こり」を感じやすい状態になります。

肩こりにはいろんな理由がありますが、
その理由の一つに「肩の筋肉の働きのバランスが悪い」ということがあります。

「肩を引き上げる」というこれからの季節に三宮の街でも多く見られます。

その「肩を引き上げている状態」というのは
肩周りの筋肉の上の部分の働きが強くなり、
下部の肩甲骨を引き下げるのに働く筋肉とのバランスが乱れ
肩こりが起こります。

上部の筋肉は常に収縮して「疲れた状態」
下部の筋肉は常に伸ばされ「弱っている状態」
になっているということです。

この関係を改善しないと「肩こり」は解消されないんです。

やり方です。

まず足を腰幅から肩幅程度に広げて下半身を安定させて立ちます。

タオルを肩幅よりやや広めに引っ張り合うように
上斜め45度ぐらいまで上げて、肩甲骨を寄せながら
顎の下まで引いてきます。


5回~10回運動してください。

次は姿勢はそのままで「体側の筋肉」をストレッチしていきます。
3回~5回

この運動とストレッチで肩周りの筋肉のバランスを
改善して、肩こりを感じない毎日を送れるようにしましょうね。

肩こりを感じているあなたは、是非やってきてくださいね。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事