肩こりのあなた、あなたの肩の高さ左右ほぼ同じですか?

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日はあいにくの天気で気温も19度程度と
肌寒い三宮になっていますね。
寒くなると服を選ぶ楽しみが増えますよね。
これからの季節、三宮の街をおしゃれして歩くのがが楽しみです。

今日は「肩こりのあなた、あなたの肩の高さ左右ほぼ同じですか?」というお話をし。

三宮でご活躍の皆さんこんにちは!

この三宮でも多くの人が「肩こり」で悩んでいます。
肩こりもひどくなると「頭痛」や「吐き気」まで感じることもあるので、
肩こりを感じている方は何とかしたいですよね。

ただ、肩こりの原因も様々ですから、
あなたの体がどういった状態になって肩こりを感じているのかは
自分でしっかりとわかっていないといけません。

今日は「肩こりの代表的」なことで
「肩の高さが左右違う」というパターンです。

これは、かばんやバッグを持つという
日常的な動作で起こりますので自覚がないかもしれません。

女性は筋力が弱いため、バッグを持つ癖がある手の方に方は下がっていきます。

そして、その乱れた姿勢で水平を保とうとするために
色んな不具合が体に生じて結果として肩こりや腰痛を感じ始めます。

肩が上がってしまった方は「インナーマッスル」が弱っていきますので
五十型のような症状が現れやすくなったりします。

腕を上げるなどで痛みが出たり、腕が常にだるく感じる・・・
などを感じている方は注意が必要です。

鞄やバッグを持つ癖がある前腕の筋肉は過剰に疲れ
肩こりに影響していきますので、放置しないことが大切になってきます。

筋肉をストレッチしたり、すこす運動をさせると言いうこと、
そして食事にも気を付けた方がいいのですがやり方が分からない・・・
ってあなたに

今日は「高くなってしまったほうの肩のケアー法を紹介します。

やり方

肩が上がっていると、前方に肩が巻いていきます。
いわゆる「巻き肩」になるんですが、そうなってしまうと
前腕の筋肉が疲れていきます。

まずはその筋肉を効率よくストレッチしていきましょう。
20秒ストレッチして少し休んでを3回ぐらいは繰り返してくださいね。

壁を利用してストレッチするといいですよ

次に肩のインナーマッスルを鍛えて
肩が上がらないようにしていくことと五十肩を予防しましょうね。
20回ぐらい行って下さいね。

やってみたどうでしたか?

腕か肩がスッキリしたでしょ?

こういった事を小まめに行うことは肩こり改善に
とても大切ですよ。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事