腰痛解消の人気動画

当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

週末から「暑い日が続いていますね」
三宮のセンター街を少し汗ばみながら歩いてきました。
アディダスの昔のマーク?のジャージがはやっているので
購入しましたが、こうも暑いと着れませんね。。

 

今日は「腰痛解消の人気動画」というお話です。

神戸市、三宮の皆さんこんにちは!

今日は私が数年前からYou tubeにアップしてきた
中の人気のある「腰痛解消法」の動画をアップしますね。

お尻の筋肉、実はこの筋肉が疲れると腰痛を感じだします。

「えっ?」って思いますよね??

実は腰自体の筋肉が疲労して硬くなったり、
猫背で腰の筋肉が伸ばされて筋肉が弱ったりで
腰痛を感じると想像すると思うんですが、腰痛の原因はそれだけではないんです。

背中を縦に走っている筋肉、脊柱起立筋群の筋肉の停止部は全て寛骨や仙骨だから
お尻の筋肉が疲れてきたら腰痛を感じるんですよ。

そして仙腸関節という関節接付近の筋肉が固くなることで
微少に動かないといけない関節の可動域をほぼ失い
本来使うはずの筋肉以外の筋肉が疲労し腰痛を感じてしまい、やがて慢性化していきます。

これはよく言われる骨盤の歪みのぢひょう的な症状
「足の長さが左右で違う」ということにもなります。

ということで、その仙腸関節をテニスボールを使って
気持ちよーーーく解消する方法を紹介しています。

やり方はめちゃくちゃ簡単です。

どこにテニスボールをあてたらいいのか?場所が分かりに・・・って人は
骨の上にテニスボールが来ないようにして気持ちいい場所にあたるようにしていただくといいと思います。

肩こりでも腰痛でもセルフケアーはなんでもそうなんですが、
そんなに難しく考えずにとにかくやるということ!

□長時間座っている人

長時間座っていたり、運転を長時間する方は是非やってみてください。

上半身の重みを一日のほとんどの時間
腰から仙骨のあたりで受け止めているのですから
長時間の座り仕事の人は「必ず」と言っていいほど
腰からお尻にかけての筋肉が疲労しています。

そして動画のようにセルフケアーをやってみると
左右で感じ方が違うということに気付いたと思います。
体のどちらかに偏って疲れがある証拠なので、気付いた方は毎日行いましょうね。

肩こりでも腰痛でも疲れた筋肉は
ストレッチやマッサージを使ってケアーしていかないといけません。

自分の体は自分が思うより疲れていたりするものですからね。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事