肩こり、何をやってもよくならなかった人へ

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日から雨の日が続いていくみたいですね。
三宮も降ったり降らなかったりと
少し鬱陶しいですが、週末なので気分を高めていきたいと思います。

今日は「肩こり、何をやってもよくならなかった人へ」というお話です。

神戸市、三宮の皆さんこんにちは!

今肩こりを感じているというあなた、
あなたの肩こりが改善しない理由・・・

なぜ、肩こりがしぶといのか?

それにはしっかりとした理由があります。

これは僧帽筋という筋肉の働きが
偏ったことにより起こります。

僧帽筋は上部、中部、下部と働きが違います。

上部は「肩甲骨を引き上げる働き」

中部は「肩甲骨を背中側で寄せる働き」

下部は「肩甲骨を引き下げる働き」

簡単に書くとこういうことなんですが、

肩こりを感じておられる多くの方が、
肩を引き上げている場合が多く、上部の僧帽筋の働きが
下部の僧帽筋の働きより勝っている状態で生活しています。

この筋肉のバランス(筋肉の強さ)を同じぐらいにしてあげると
肩こりは解消されるということです。

今日は「下部僧帽筋」を強くする運動を紹介しています。

やり方はとても簡単

あぐらで座り、お尻の真横ぐらいに両こぶしを床につけます。

そのまま体を待ちあげる。

この運動を繰り返しておこなぅと
下部の僧帽筋が強くなり、上部とのバランスが良くなり
肩こりを感じにくくしてくれます。

早速始めてみましょう!
ただ、自分でやっては見たけど「思ったより効果が・・・」という方は
整体院を利用することをお勧めします。

では神戸、三宮で肩こりを感じている皆さん健康でいるために
セルフケアーをしましょう。
では動画をどうぞ!

「テニスボールを使って肩甲骨はがしをやろう」

「肩甲骨はがし応用編」

ぜひやってみてくださいね。

それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは
整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった
施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください。

関連記事