足の疲れやむくみは放置しない!

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

秋の長雨状態になっていますね。
関東は12月並みの気温らしいですが、
三宮も十分に寒いですね。
今日から10月も折り返しなので寒いとか言ってないで
頑張りたいと思います。

今日は「足の疲れやむくみは放置しない!」というお話をしたいと思います。

三宮でご活躍の皆さんこんにちは!

今日は足の疲れやむくみの解消法について
書いていきたいと思います。

仕事に電車で移動、車で移動といろいろ交通手段はありますが、
車や電車に乗り込むまで、会社や自宅には歩いて行くし、歩いてはいりますよね。
そうですよね、必ず歩きますよね。

例えば、この歩くという動作を正しい位置ですべての関節が動いていたとしても
足は疲れます。

筋力の関係で個人差はあると思うんですよ。
でも疲れます。

それは簡単に「立位」で一番体重がかかってくる部位だからです。

女性の場合はハイヒールなどでさらに疲れていくわけですが
多くの方は「足回りのケアー」なんてしないです。

足の裏に痛みを感じ始めたり、膝に時折痛みを感じたり、
股関節や腰痛にも影響があります。

「痛み」や違和感、コリを感じ始めてから
気になりだして「ケアー」したり整体院やマッサージなどに
行くという方が大半だと思いますが、

出来れば「何も感じていない状態」からケアーすることをお勧めします。

やり方は

足首のくるぶしの真下を指圧してみてください。
内側が痛くない人は外側も・・・・

高い確率でどちらかが痛いと思います。

次は後脛骨筋という筋肉をマッサージ。

骨の中へ押し込むイメージでマッサージしてみてください。

この2つの痛みを感じる部分をほぐす。
それだけでケアーできます。

片方の脚だけをマッサージして
立ってみると、マッサージしたほうの脚は床へ着く面積が広くなっているような感じがするはずです。

それぐらいしっかりと地に足はついていないと
肩こりや腰痛にも影響するものです。

是非やってみてくださいね。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事