秋バテと肩こり解消

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

台風が去って、やっと三宮にも日差しが戻ってきましたね。
三宮の街路樹の色づき始めたり、散り始めたりしてきましたね。
いよいよ秋本番というとこですね。

今日は「秋バテと肩こり解消」というお話をしたいと思います。

三宮でご活躍の皆さんこんにちは!

秋バテ・・・「夏バテ」とは違い聞きなれないかもしれませんが、
秋は身体に不調を感じやすい季節です。

三宮で働いているあなたも「秋に体がだるい」や
「倦怠感」を感じているのではないでしょうか?

夏の疲れが改善しないまま秋を迎えてしまった・・・
という人も多いはずです。

秋バテは肩こりや首コリ、腰痛などにも影響し、不快感が増していきます。

秋バテになるとどんな症状が出るかというと、

食欲不振・胃もたれ・便秘・下痢などの胃腸系の疲れ。
冷えやむくみ、首・肩こり、頭痛。

体のほてり、足のむくみや冷え、疲労感やイライラ、倦怠感。

などです。

どうしてそうなってしまうのか?

秋バテの原因は、夏の高温多湿のダメージ、浴びすぎた紫外線、
逆に冷房が効きすぎた部屋で長時間過ごすことによる体の冷え、
冷たいものや脂っこいものを食べすぎ胃腸へのダメージ。

と、夏の不摂生が祟ってしまっていることと、
春や秋特有の「自律神経の乱れ」がプラスされ

体調がめちゃくちゃ悪くなります。

解消法は??

やっぱり体を温めるということが大切になってきます。

体を冷やさない食べ物はもちろん、ストレッチや体操などで
自ら体を温める事がとても大切になってきます。

肩こりにも効果がある
体を温める体操を今日の動画で紹介していますので
三宮で活躍しているあなたもやっていてくださいね。

やり方は

まず、両手を肩に軽く乗せた状態で、肘を真上に上げて
から後ろに回します。
(肩甲骨の筋肉がよく動いているのを確認しながら)

次は「肩甲骨を離していく方向にストレッチ」していきましょう。
肘を胸の前方になるべく遠くにゆっくり押し出すようにしてくださいね。

今度は肩甲骨を寄せていく方向に胸を張りながら
行いましょうね。

この体操をすることで肩甲骨周りの筋肉が
よく動くので、肩こり解消はもちろん、
体を温めるのにももってこいなので是非やってくださいね。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。

それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事