肩こりを解消、自宅でできる気持ちいいマッサージ

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

11月は割と晴れの日が多くて、秋の気持ちよさを感じられます。毎年紅葉を見に京都や大山に出かけるのですが、今年はまだどこに行くか決めていません。
近場でもいいので紅葉は見ておきたいですね。

今日は「肩こりを解消、自宅でできる気持ちいいマッサージ」というお話をしたいと思います。

三宮でご活躍の皆さんこんにちは!

朝や夕方、夜の気温が低くなってきて、通勤時に寒さを感じているという方も多いと思います。

寒くなってくるとどうしても「肩を引き上げてしまう姿勢」になり、肩こりや首コリを感じるようになってくるので、これから冬本番を迎えるまでの早い段階で「肩こりや首コリ」の予防をしておきたいですね。

肩こりを同じ解消するなら「気持ちよく」のほうがいいと思いますので、
人気のテニスボールを使った肩こり解消法を紹介したいと思います。

やり方です

まずはテニスボールを用意してください。

床に転んでやります。ベッドや低・高反発のマットの上ではなく、
床や畳の上で行って下さい。

肩甲骨の内縁にテニスボールが当たる肩甲骨の下の方に置き、
その状態から、床に仰臥位になりお尻を持ち上げてテニスボールを上下に転がします。
5~10回行うととても気持ちいいと思います。

次は肩甲骨の骨の上に(肩甲棘の下)の下テニスボールを置き、横に転がしていきます。
これも5~10回行い、反対側の肩甲骨もこの一連の流れを同様に行って下さい。


やっていただくとわかると思いますがとても気持ちいいと思います。

逆に言うと「気持ちいい」ということはあなたの肩は凝っているということなので、放置しておくと慢性の肩こりになるかもしれませんし、冬本番の寒さを迎えるころには「こり」を通り越して「痛み」になっているかもしれません。

そうならないようにしっかりとケアーしてくださいね。
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

 

関連記事