肩こりは二の腕の疲れも関係します

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

一気に冬になったように感じましす。11月中旬過ぎから寒さを感じているということは今年の冬は長く感じるということですね。
今年もあと一月と10日ほどで終わりますが、良い年だったと思えるように最後まで頑張りましょう!

 

今日は「肩こりは二の腕の疲れも関係します」というお話をしたいと思います。

三宮でご活躍の皆さんこんにちは!

寒くなってくると三宮のセンター街にも背中を丸めて歩いている方や、肩をすくめて歩いている方をよくみかけるようになりました見かけるようになりました。

実はこの姿勢は「肩こり」にすごく影響していきます。

特に背中を丸めておられる方は、上腕が内転方向に働いている状態になり「二の腕の筋肉に疲れ」が溜まりやすくなります。

この状態を放置していると「肩こり」どころか、五十肩のような症状まで感じ始め、腕をあげる動作で肩に痛みを感じたり、常に腕がだるく感じたり・・・
と生活にも支障をきたしてくるようになる。

そうならないためには日頃から自身の体の状態を把握することが大切です。

体の状態を知るには、いつも言っているように「ストレッチ」がオススメです。

「昨日より痛むなー」とか「左右で感じ方が違う」ととてもわかりやすいから他なりません。

そしてその状態をしっかりと把握できたらストレッチでしっかりと体をケアーする。
これをルーチンにすることで、あなたが感じている肩こりや腰痛はひどくなることはなくなります。

今日は「背中を丸めて三宮のセンター街を歩いている」あなたに、冬特有の肩こりを感じないようにするためのケアー方を紹介しますね。

テニスボールを使います。
写真のように肘近くの二の腕の筋肉の疲れをテニスボールを使ったマッサージで緩めていきます。

一部位5回ぐらい筋肉の上をテニスボールを転がす(圧は気持ちいいぐらい)


部位を前後に移し、同じく5回。
これを3箇所、3回繰り返しましょうね。

次は腕を体側につけて、肘を90度におり上腕の内転、外転運動を繰り返し15回ぐらい行ってインナーマッスルの働きを安定させて、再発防止しましょうね。

 
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事