肩こり腰痛と年末の暴飲暴食は関係があるのでしょうか?

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日、明日とめちゃくちゃ冷え込むみたいですね。
今年は冬の始まりが早い感じがしますが、寒くなるといよいよ年末なんだなーと気持ちと季節がシンクロしますよね。
そんな感じが幼い頃から好きです。

今日は「肩こり腰痛と年末の暴飲暴食は関係があるのでしょうか?」というお話し。

これから忘年会の季節になるとよほど気にしていないと、どうしてもお酒を飲む量も食べる量も増えますよね。
いつもより塩分の高い外食、いつもより多めの飲酒・・・こういったことで睡眠の質は低下し、一日の疲れを睡眠中に解消できなくなり、肩こりや腰痛を感じやすくなります。

これは医学的にはあまり言われていませんが、暴飲暴食で内臓が弱ると内臓をかばうようにいつもより少し猫背になり肩こりや腰痛を感じやすくなっていきます。
猫背になると筋肉の使い方がアンバランスになり、しかも胃腸を下垂させるようになりますので肩こり腰痛だけにとどまらずに体の内側からの疲れも蓄積してしまい風邪や胃腸炎のもなりやうい状態になってしまいます。

これから年末で何かと忙しい時期に「風邪や胃腸炎」などはなるべく避けたいところです。

社会人になるとどうしてもこの季節は特に外食が増え、それも会社の同僚や友達などと話が盛り上がりついつい飲みすぎたり帰宅が遅くなり、自分の体の疲れを気づかずに生活している内に「あれ?」なんてことになりかねません。

肩こりや腰痛はその微妙に崩した姿勢で数日間生活したころにかんじるのであまり関係ないと思いがちですが、コリや痛みは「急性的外傷」でもない限り突然やってくるものではありません。

要は普段からケアーをしっかりとしていないといけないということ。
肩ころ腰痛はあなたのライフスタイルの総称なのです。

これを予防するには、忘年会などで出かけた次の日から背伸びをする方向のストレッチをして予防していただけたらと思います。

放置していますと年末に「ぎっくり腰」なんて痛い目にあうかも・・・ですよ。

年末です。健康への予防はしっかりしましょう

このブログの中にストレッチの仕方は 沢山掲載していますので参考にして予防して下さいね。

肩こりや腰痛などの症状でお悩みの方は

当院の施術を是非お試しください

本日も三宮の整体院「体Resuce」のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも、神戸市、三宮の方の健康にお役立ちできれば嬉しく思います。

神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事