しぶとい肩こりはこのストレッチで解消!

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

昨日からめちゃくちゃ寒いですよね。
毎年何回か冬将軍がやってきますが、今シーズンは年末にもやってきたので
寒すぎて冬が長く感じますね。
ただ、日の入りは少しだけ長くなってき、まだまだ春遠しですが
春の到来を楽しみに頑張っていきたいと思います。

今日は「しぶとい肩こりはこのストレッチで解消!」というお話です。

肩こり解消は「肩甲骨周辺の筋肉の状態」にかかっています。

仕事などである一定の姿勢での長時間の作業により、筋肉の使う位置に偏りが生まれ、それがコリとなり
肩甲骨のスムーズな動きの妨げとなることで「肩こり」慢性化し、そしてケアーをしていないとひどくなる一方になっていきます。

このブログを読んでくださっているあなたはもうすでに「肩こりが慢性化」していて、肩こりに悩まされているのではないでしょうか?

そういった方のために今日紹介しているストレッチは適していると思いますので
ぜひ最後まで読んでいただき、このストレッチを続けていってくださいね。

「肩甲骨が自由に動けば肩こりは解消されます!」

左右の肩甲骨が離れた位置で自由に動けば肩こりは感じなくなってきます。
その現象を起こすには肩甲骨を大きく動かす必要があります。

肩こりというのは肩を引き下げる筋肉が引き上げる筋肉の働きに負けてしまうことで起こっていますので
今日のストレッチのような動きで肩こりの原因である肩を引き下げる筋肉を動かし、強くすることで解消していきますので早速やっていきましょう!

手を上げます

肘を下に向けて後ろに回していきます。

動作中は常に肩を下げたままを心がけて

肘は下に向けたまま

もとの位置の戻ります。

できるだけ体の前をなばしたいのと肩甲骨を引き下げる筋肉に刺激を入れたいので、後ろに回します。
鎖骨が予期にひかれている状態をキープするイメージで、できるだけ指先が遠くを触る感じで腕を回しましょう。
左右10回ずつぐらいが目安です。

肩こりを感じておられるあなた!
このストレッチはどうでしたか?
きっとあなたの肩コリ解消のお役に立てることと思います。

やるかやないかはあなた次第ですが、「肩こりや腰痛を感じている」あなたは何かをしないと肩こりや腰痛が解消されっることはないと思います。

是非やってみてくださいね!!
本日も三宮の整体院「体Resuce」のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも、神戸市、三宮の方の健康にお役立ちできれば嬉しく思います。

神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事