骨盤の歪みを矯正すると?

当院、「体Rescue」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

体Rescue店長の金山です。

小雪舞う週末になりましたね。
季節情緒でいんですが、やはり寒い・・・
こんな日は「鍋」でも食べてあったまりたいですね

今日は「骨盤の歪みを矯正すると?」と言うお話です。


色んなメディアなどで「骨盤矯正」について取り上げて
雑誌で特集したり、テレビ番組を構成したりと
していますので「骨盤矯正」という言葉は浸透していますよね

言葉どころか「骨盤の歪みが矯正されれば!」という
間違った認識も広まっています。

骨盤の歪みが強制されれば「肩こりは改善される」

骨盤の歪みが改善されれば「冷性が改善される」

骨盤の歪みが改善されれば「腰痛が改善される」

骨盤の歪みが改善されれば「月経障害がよくなる」

骨盤の歪みが改善されれば「ダイエットに効果がある」

ざっとこんな認識かもしれません。

で、答えはというと「それは違います」ですよね。

体は骨盤だけで構成されているわけではないし、
矯正したからといったからと言って即効性をもって
体調がよくなるわけでもありません。

逆に「骨盤のせい」にすることにより
「肩こり改善」を遠ざけていることもあります。

体の不調というのは「全身のバランス」が崩れているから起こるのであって
骨盤だけの歪みで起こっているわけではありません。

全身のバランスの乱れの一部分が「骨盤の歪み」なんですよ。

肩こりや腰痛を本当に改善したいなら
やっぱり「全身のバランス」をとらないといけないんですよね。

皆さんもよく覚えておいてくださいね。

関連記事