寒さから首・肩のこりを予防する

あんしん(安心)整体「体Rescue」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

「神戸市中央区三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」店長の金山です。

JR三ノ宮駅西口下車徒歩3分

 

また寒波が来るみたいですね。

先週の寒波で寒さにはだいぶん慣れたので

大丈夫だとは思いますが気のゆるみから「風邪」なんて

事にならないように気を付けておきたいと思います。

 

今日は「寒さから首・肩のこりを予防する」について書きたいと思います。

寒さに弱い人で「肩こりや首コリ」また腰痛などを感じている方は

冬になると憂鬱になる・・・

 

なんて言葉を職業柄よく耳にします。

 

寒がりは体質ともいわれており体質改善をすればいいのですが

今はもう真冬なので「体質改善」はそんなすぐにはできませんよね。

 

ということで、

ちょっとした工夫で体を温め「首コリ肩こり」の予防はもちろん

風邪も予防できる方法を紹介します。

 

カイロを使います。

 

問題はカイロを貼る位置です。

 

肩や首のコリを予防したいのと「風邪」もできれば予防したいので

風邪予防のツボが多くある体の後ろ、背中に貼りましょう。

 

最も適していると思われる意知なんですが

左右の肩甲骨の間に貼る。

肩甲骨の間に貼ってポカポカ。しっかりアウターを着て外出で完璧!

 

外に出かけるときはアウターでしっかり

温かさを閉じ込める工夫をすることで

 

体がシンから冷えることなく「風邪」予防になります。

 

肩甲骨のあたりを温めていますので、

外出時でも肩をすくめる姿勢を取らなくてすむので

肩や首は凝らないです。

 

こんな簡単にできる方法で「肩こりや首コリ」は予防できますので

是非寒がりの方はやってきてくださいね。

関連記事