肩こり腰痛改善は食べ物も大切

三宮で肩こり改善はマッサージより気持ちいい整体

あんしん(安心)整体「体Rescue」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」店長の金山です。

 

JMCカレッスポーツトレーナー科講師の團先生が神戸市三宮で
パーソナルジム《店舗名》STEP up styleを2月1日にオープンします。
《場所》〒651-0087兵庫県神戸市中央区御幸通4丁目2-24-202
JR三ノ宮駅東口から徒歩7分

「夏に向けて痩せるぞー!」という方は是非ご相談くださいね。

 

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」店長の金山です。

プレイステーションのVRなかなか手に入りませんね。
めちゃくちゃほしいわけではないのですが、
希少価値があるものが欲しくなる・・・

 

今日は「肩こり腰痛改善は食べ物も大切」について書きたいと思います。

首・肩こりや腰痛を引き起こすのは主に
肩周辺の筋肉、腰周辺の筋肉です。

筋肉が丈夫でないと「姿勢が悪くなる」
力のかかり方に無理が出たりして、
肩こりや腰痛の症状を強めてしまいます。

筋肉は主に「タンパク質」からできているんです。

タンパク質は、分解と合成を繰り返し、
常に古い組織から新しいものへと作り替えています。

タンパク質の必要性をご存知ですか

筋肉を健康に保つためには、
毎日一定のたんぱく質を補給することが必要なんです。

熱は筋肉で生み出されるので、
筋量が少ないと「冷え」を招き、肩こりや腰痛が
起こりやすくなります。

冷え・・・が気になる人は
毎日の食事を思い出してみて「タンパク質」が
不足していないかチェックしてみましょうね。

また、タンパク質には免疫力を高める働きもあり、
免疫力が高まれば‘ストレス’への抵抗力も強くなります。

ストレスは精神的な緊張を招き、それが続くと身体が常にこわばった状態になります。

それ自体も体には悪いことですが、
さらに「こわばり」から肩こりや腰痛を起こしやすい状態にしていることになるります。

そうならないためにも「タンパク質」はしっかりと摂取しましょうね!

根本的に肩こりや腰痛を改善したいという方は、
三宮でマッサージより気持ちいいと評判の当院へご相談くださいね!

関連記事