慢性の肩こり、何もしないと改善はしない

三宮で肩こり改善はマッサージより気持ちいい整体

あんしん(安心)整体「体Rescue」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」店長の金山です。

プレイステーションのVRなかなか手に入りませんね。
めちゃくちゃほしいわけではないのですが、
希少価値があるものが欲しくなる・・・

今日は、「慢性の肩こり、何もしないと改善はしない」と言うお話し

肩こりの原因はさまざまあります。

仕事などで精神的なストレスを受けることで
体が緊張して起こったり、普段運動しないことで血の巡りが悪く
肩こりを起こす。

他にも、関節内の不具合、外傷性や肩の大きなけがの後遺症、内臓の病気からくるもの、
あらゆる可能性が存在します。

内臓疾患は別として、上記のような原因の場合は
思い当たる節があると思うのですが、

生活の中で起こってしまった「肩こり」は
あなたのライフスタイルに問題があります。

そこで一つ質問です。

・あなたは今、日常的に運動をしていますか?

・肘が肩より上がっていることを一日に何回もしていますか?

・背中を伸ばすようなことを一日に何回しますか?

他にもいろいろありますが、この3つさえ出来ていないのなら
残念ながらしぶとい肩こりを感じていて当然かもしれません。

そして既に肩こりを感じているのなら、肩こりはよくなることはないでしょう!

そして既に肩こりを感じているのなら、肩こりはよくなることはないでしょう!

 

あえて言い切りますね。。

でも安心してください解決法はあります。

肩こりの解消の方法は、日常で簡単にできる方法はたくさんあります。

例えば、肩こり解消のストレッチもさまざまな方法があり、

実際その解消法を試すと、結構効き目があります。
ただ、やらない・やれないだけです・・・

ストレッチ法を実践すると、滞っていた血の流れがすっと流れだすような感じがあり
酷い人の場合「肩が温かく」感じることもある。

また、慢性の肩こりの解消に、局部をカイロや蒸しタオルで温める方法もあり、
これはとても簡単なのでぜひやってみるべきです。
こうすることで、肩こりが軽減します。

温めた箇所の血流の流れがスムーズに動きだすのです。

逆に言うと、今の季節は特になんですが、冷えることは肩こりにはよくありません。
この季節は自然と冷えます、血の流れが悪くなり、今まで肩こりを感じていなかった人でも、

肩こりを発症することがあります。

温めるには、カイロやホットパット、なければタオルを電子レンジで熱してあてても効きます。

また、シャワーを勢いよく出して、そこを肩に当てる方法も肩こり解消に効果があります。

入浴をして、ゆっくりお湯につかるのも、リラックス効果も期待できて、肩こりも解消できます。
そして「ストレッチをすること」が日常になれば

次へのステップへ・・・

それはウォーキングです。

そうやって日常的に適度な運動を心がけたりするだけで
肩こりが解消されるし、健康に過ごせます。
無理をせず、毎日すこしづつ習慣にして繰り返してゆくうちに、
いつの間にか肩こりがなくなっている!

それが現実になるかもしれませんよ。

根本的に肩こりや腰痛を改善したいという方は、
三宮でマッサージより気持ちいいと評判の当院へご相談くださいね!

関連記事