肩こりを改善したいなら原因を知ろう 解消法

あんしん(安心)整体「体Rescue」のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階のの慢性肩こり専門整体・体Rescue」店長の金山です。

*年末年始のお休み

12月31日から1月5日までお休みいただきます。

 

このブログを書いている今まさに

クリスマスイブからクリスマスに日付が変わろうとしています。

クリスマスが終わると街は年末色一色になります。

あと一週間とにかく体調を崩さぬように気をつけたいと思っています。

 

さて今日は「肩こりを改善したいなら原因を知ろう 解消法」というお話です。

 

 

昨日のブログの最後に書いたように「肩こりの解消法」を紹介します。

 

今日は当整体グループの代表のYou tubeの動画の一つを紹介します。

この動画のストレッチで

 

昨日のブログのチェックで「姿勢の悪さからのかたこり」

と原因が分かった人はこの動画のストレッチをして「肩こりを解消」していきましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=3d-lYqeHo34

 

肩こりや腰痛、その多くは「自分自身の体の使い方」から起こることがほとんどです。

 

仕事などで「猫背」など悪い姿勢での作業をしている方は、

その姿勢を矯正するような「動き」が必要です。

 

とにかく「疲れた筋肉」これはストレッチしてあげる。

悪い姿勢から「使えなくなった筋肉」これは収縮させる必要があります。

 

仕事中にできる肩こり解消エクササイズや

自宅に帰ってやってほしいストレッチを動画の中で紹介しています。

 

自分の肩こりや腰痛は「姿勢から」と思う方全般にお勧めの

方法です。

 

こういったケアーをこまめに行い、

肩こりや腰痛を感じない体にしていきましょうね!

 

 

関連記事