肩こり、しぶといと感じている人が間違えがちな対処法

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

暦の上では今日で「立秋」ですね。今年の立秋は台風です。
この日を境に湿度だけでも下がってくれるとありがたいのですが・・・

そんな話はさておき、神戸の花火の日に台風でなくてよかったです。
私はいつも三ノ宮駅から見ているような気がしますが・・・

今日は「肩こり、しぶといと感じている人が間違えがちな対処法」と言うお話です

姫路より神戸、三宮の方が激しく雨が降っているように思います。
こんな日になんなんですが、「しぶとい肩こりを感じている人」に向けて今日は書きたいと思います。

もちろん一番読んでいただきたいのは「神戸、三宮、元町」にお住まいの方や、
仕事をされておられる方です。

日本全国の女性の体の悩みの1位は「肩こり」です。

ここ神戸市、三宮も同様に「肩こり」の症状で悩んでおられる女性は多いです。

私の「三ノ宮の整体院」にも「姫路の院」
実際に三宮で運営している体Resuceにも
女性は「肩こり」の症状を改善したいと予約をいただき通っていただいている方が多い。

多分ですが、三宮のどこの整体院でも同じように
女性のクライアントは「肩こり」を訴えて整体を利用される方が多いと思います。

 肩こりでお悩みのあなたに質問です。

 肩こりがあまりにもしぶといと
マッサージなどで「強く押してもらう」ことで気持ちよく感じ、
そしてそれが肩こりに良いと思っていませんか?

 

これは残念ながら一番やりがちな「間違った認識」です。

例えばあなたの肩こりの原因が
筋膜にあるのなら「筋膜をリリース」る必要があります。

筋膜が筋肉に張り付く癒着状態になるとコリや疲れがたまりやすくなります。

筋膜がたわんでしまうと関節の可動域まで影響していき、
本来の可動域いっぱいの動きができないことにより

筋肉はある一部分に負担をかけ、それがコリとして感じるようになるのです。

三宮の整体院で筋膜をリリースできるところがあるか私は知りませんが、
「肩こり」をはじめ施術を行う場合は筋膜、筋肉、関節可動域と総合的に診ていく必要があります。

私の整体院では少なくともそういう観点で施術しております。

 今日は動画自分でできるで「筋膜のリリース法をお伝えします。
もちろん「整体院」などにお世話にならないのが一番いいのですから、
自分でケアーすることは大切です。

ただ、自分でやっては見たけど「思ったより効果が・・・」という方は
整体院を利用することをお勧めします。

では神戸、三宮で肩こりを感じている皆さん健康でいるために
セルフケアーをしましょう。

では動画をどうぞ!

「テニスボールを使って肩甲骨はがしをやろう」

 

「肩甲骨はがし応用編」

ぜひやってみてくださいね。

 

それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは
整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください。

関連記事