肩こりを感じている三宮で働く人にやってほしいストレッチ

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。
当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

先日の台風から幾分か湿度が下がり、ここ三宮も若干
過ごしやすくなりました。
三宮の山から海に吹き降ろす風が気持ちよく感じます。
湿度が和らいだので今週ぐらいから活動的になれそうですね。

今日は「肩こりを感じている三宮で働く人にやってほしいストレッチ」というお話です。

肩でも腰でも同様のことが言えると思うのですが、
日々の疲れ(筋肉疲労)を蓄積させないことが重要です。

今このブログを読んでくださっている神戸市、三宮、元町で
お仕事を頑張っているあなたは疲れを蓄積させていませんか?

この筋肉の蓄積は、あなた自身が気付くことなく進行する事がほとんどで、
あなたが気づいたころには、かなり症状は進行しているように思います。

そして酷くなっていくと身体のアライメント(姿勢・形状)が変わっていきます。
三宮の商店街を歩いていると「猫背」の方がいたり「反り腰」の方を見かけたりしますよね。

三宮は兵庫県の中心都心部なので人が多い分特に見かけるのですが、
それにしても姿勢が悪い人をよく見かけます。

こうなってくると「肩こりや腰痛」の症状は進行しているものと思われるわけです。
(あまりにひどい場合は整体院を利用しましょうね)

そこで今日は、小まめに筋肉の疲労をとり
肩こりを感じなく過ごせる方法をお伝えしたいと思います。

では、三宮で肩こりを感じながら仕事を頑張っているあなた、
しっかり読んで実践してみてください。

まずは「神戸し、三宮、姫路市」の方に向けた
健康になるための動画をどうぞ!

今日紹介している「肩jこりストレッチ」は
「肩甲骨はがし」のことです。
三宮のオフィスでちょっとしたブームになるぐらいになれば嬉しいのですが ^^)

どういうことが起きるのかというと、

肩甲骨を効率よく動かすことによって、
肩甲骨周りにある肩こりの原因になる筋肉をほぐすストレッチです。

腕を回すことで、硬くなってしまった背中と胸の筋肉を
弛めることができます。

ただ「猫背」の状態でやると効果が半減しますので
このストレッチをするときは「背筋をピンっと伸ばして」行うようにしてください。

椅子に背筋を伸ばして座ります。
片腕を斜め後ろに引いて、手のひらをゆっくりじっくりと
裏表に動かす。

腕の高さは自分で効くところを探して調整してください。

15回くらい表裏の動きを繰り返して行えば
反対の腕も同様に行いましょう。

この動きぐらいなら「三宮のオフィス」でも邪魔なくできそうですよね?

次に肩を耳に近づけて5秒ほど力を入れ、
そのあと一気に脱力する運動を10回ぐらい行います。

こういった事を続けていくことで、
肩こりのもとになっている肩甲骨周辺の筋肉の疲労が
蓄積することが無くなり、

結果として肩こりを感じなくなります。
結果を求めるには日々の継続が大切なので
三宮で働く皆さんにはぜひ毎日何回もこのストレッチを小まめに
行っていただければと思います。

それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください。

関連記事