首コリ解消のやり方をあなたは間違っているかも

三宮で肩こり腰痛改善はマッサージより気持ちいいあんしん(安心)整体「体Rescue」
当整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

三宮も姫路市も幾分か暑さが少しまっしになりましたね。
整体院から少し早くなった日の入りを観ながら「秋」に向かっているんだなーと
しみじみ思っています。
でもまだまだ残暑は厳しいので「夏バテ」には気を付けたいと思っています。

 今日は「首コリ解消のやり方をあなたは間違っているかも」というお話です。

神戸市、三宮の皆さん、こんにちは!
今日は「肩こりや腰痛」はもちろん、「首コリ」の解消をしようと行っている
「やり方」自体が間違っていないか?を三宮でお仕事をされているあなたに確認したいのと、

三宮の体Rescue・当整体院が「効果」の出せる「コリや痛み」の解消法を紹介したいと思います。

神戸市三宮で首コリで困っているあなた、

まずは当整体院が紹介している動画をどうぞ!
https://youtu.be/zUO0Zcx02KI

神戸市の三宮や元町の皆さん動画を観られてどう思いました?

「こんなに優しいやり方で本当に効くの?」なんて思っていませんか?

もしあなたが以前、首コリや肩こりをどうにかしたくて
三宮や元町の整体院、マッサージ、整骨院ン度を利用した時に
「強く揉まれる」施術を受けて「強く揉む」ことが良いと思い込んでおられるなら、その考えは間違えです。

筋肉は「強く揉んでも何一ついいことはありません」

筋肉は優しく触るぐらいの感じが一番効果が体感できます。
当整体院の施術とは

三宮でお仕事中の首コリでお困りのあなた、仕事中に動画は観れませんよね。
三宮から電車に乗って帰宅中のあなたも動画は見れないと思いますので

写真を使って「効果が期待できる首コリ解消法」をお伝えします。

背筋を伸ばして首は真横(右)を向きます。
写真の三角地帯の下のあたりにゴリゴリしたところがあると
思いますので、そこを右手(首を左に回したときは左手)の指3本で
優しく10秒ほど圧迫します。

真正面を向いた状態で10秒、

右に向いた状態で10秒、

動画では説明していませんが
(ちゃんと読んでくださった三宮の肩にはご褒美です)
左に向いて10秒これもやっていた方がいいですよ

この流れで逆の首も行います。

次に下の写真のように、
耳を下に上に横に10秒から30秒引っ張りましょう。

この耳のストレッチをじっくりやることで
首周りの血流がよくなり、首コリが結構楽になりますよ。

 

神戸、三宮で働いている「首こりを感じているあなた」分かりやすかったですか?
あなたの肩こり解消にお役に立てればうれしく思います。

それでも「首・肩こりに改善が見られない」というあなたは
整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしており、
当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事