首のコリを解消法、なたは間違っているかも?その2

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。
当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

三宮は今日は曇り空!
ですが真夏に逆戻りぐらい暑さを感じますね。
この暑さの中ですが、三宮のセンター街は土曜日や日曜日は
人が多いです。街に活気があっていいです!

今日は「首のコリを解消法、あなたは間違っているかも?その2」というお話です。

前回のブログをまだお読みでない方
こちらを読んでから、今回のブログを読んでみてくださいね。「首コリの解消法、あなたは間違っているかも?」

三宮のオフィスで働いている方のなかに
仕事でパソコンを使うという方は多いと思います。

パソコンの使用に加え、近年では「スマホ」の普及もあり、
三宮の街を歩いていても「うつむいて」歩く方を多く見ます。

この姿勢は「ストレートネック」を促進させ、
首はもちろん「肩こりや腰痛」の大きく悪影響を及ぼします。

仕事でパソコンを使うし、休憩時間に三宮や元町のカフェや
ランチをしているときにスマホを見るのに
「私は首コリや肩こりにならない」なんて自己ケアーもしないでいると
酷くなると頭痛を頻繁に感じたりするようになる可能性が高くなります。

首コリや肩こりどころではすまなくなっていくんですよ。

もし、あなたが「首コリのケアー」を自分でやっているとして
あなたはそのやり方が「あっている」と自信を待って言えるでしょうか?

そのやり方を間違えていると症状が悪化してしまうこともありますので
正しいケアー法を行うようにしてくださいね。

そこで神戸市、三宮の方で「首コリ、肩こり」でお悩みの方に
三宮の整体院「体Rescue」が「正しいケアー法」を教えたいと思います。

整体院は「肩こりや腰痛、体の歪み」を改善させるところではありますが、
「自己ケアー」を紹介し、せめて神戸市、三宮の方だけにでも
元気でいただけたらの思いで、ケアー法も紹介させていただきます。

三宮で肩こり、首コリに悩んでいるあなたへ

それでは今から整体師が首コリ解消法を教えますので
しっかりと読んでくださいね。

今日は「タオル」を使う方法を紹介しますので
まず「タオル」を用意してください。

「タオルを持ってないよ~」なんて人はいないと思いますが
もっていないのであれば三宮の商店街へGo-して買ってきてください(笑)

細く折りたたんだタオルを首の後ろに当て、
首を後ろに倒しましょう。この時両ひじはたたんでおきましょう。

タオルを持った両手を上にそーっと
引っ張って、後頭部だけを持ち上げるように10秒キープ

次に、頭を下に倒します。
タオルを後頭部のひっかけ下に引っ張り、頭は負けないように
上げていきます。

そしてタオルを下に引っ張り首のストレッチをしていきます。
左右にも倒してくださいね。

最後に背骨の胸のあたりから
首と一緒に大きく回しましょう。

これなら職場でもできそうですね。
三宮のオフィスで「しっかりと体をケアー」するストレッチを取りいれ、
仕事の効率が上がるように取り組んでいた抱ければ幸いです。

今日の「セルフケアー」はわかりやすかったですか?
当整体院では「神戸、三宮」の皆様の健康のお役に立てることは
どんどん紹介していきたいと思っています。

神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください。

関連記事