肩こりを解消したいならマッサージよりストレッチ

当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日の神戸市、三宮は曇り!ですが
昨日今日と真夏に逆戻りで暑すぎますね。
それでも三宮の街には人が溢れています。
私も暑さに負けないように頑張らないと!
と三宮を歩く人たちを見ていて思います。

今日は「肩こりを解消したいならマッサージよりストレッチ」というお話です。

神戸市、三宮の皆さんこんにちは。
今日も整体院が発信する「肩こり解消セルフケアー」を
動画と写真を使って説明していきたいと思います。

それでは三宮で肩こりに悩むあなた、早速動画をどうぞ

(撮影場所 岡本整体院)

では「三宮でしぶとい肩こり」でお悩みのあなたに
少しだけ「肩こりのメカニズム」というか、
なんで肩こりが起こるのかを説明したいと思いますね。

今日は「腕のだるさや疲れが肩こりにつながる」について書きたいと思います

実は腕ってあなたが思っているより重たい。

体重の6%とと言われる片腕の重さは肩が支えているのです。

腕の疲れは肩に伝わり、普段のあなたの生活の腕の疲れを放置してしまうと
筋肉がこわばり、慢性化すると肩こりにつながります。

これはあまり知られていないので「初めて聞くこと」かもしれませんが
本当の話です。

肩こりだからと言って「肩ばかりもんだり」しても
肩こりが改善しない・・・という現象は三宮で肩こりを感じながら
生活しているあなたにも思い当たる節があると思います。

 

肩の筋肉(三角筋)の位置を確かめ、あなたのコリを探してみましょう。
この三角筋は腕の重さを支えて動かす役割があるので、
疲れやすく、指で押したところには腕と肩のツボがあります。

椅子を使います。

椅子にストレッチする側の腕を乗せ、
上半身の重みで体を沈めます。

二の腕がストレッチされたでしょ?
気持ちいいところで20秒キープ
両腕行ってくださいね。

次はタオルを使って行う方法です。

(写真は全て三宮の肩こり専門整体院・体レスキューにて撮影)

ストレッチをやりたい方の腕を頭の上。
タオルをたらし、逆側の腕で下に引っ張ると
二の腕がストレッチされるでしょ?

気持ちいいところで20秒
両腕やってください。

このストレッチをやり終わったら
腕を伸ばして後ろにクルクルと回してみてください。

ストレッチを行う前より軽く感じると思います。

今日紹介したストレッチのように
「肩こりだから肩に問題がある」というわけではない場合もあります。
肩こりを解消しようと思うのならそういった見方をしてくださいね。

神戸市、三宮、元町のみなさん、
今日の「整体院が教える肩こり解消法」は簡単でしたか?
神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事