巻き肩からの肩こりを解消しよう

当、整体院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

「神戸市三宮・さんプラザ3階の慢性肩こり専門整体・体Rescue」グループ代表の岡本です。

今日の神戸市、三宮は湿度がやや低いので
少しだけ過ごしやすいです。
でも少し歩くと汗が出てきますね。
格好悪いですが三宮の街をタオルを首に巻き歩いています。

今日は「巻き肩からの肩こりを解消しよう」というお話です。

神戸市、三宮の皆さん、今日も「肩こり解消のケアー法」を
まず動画で紹介しますね。整体院が提供する動画なのできっとあなたのお役に立てると思います。

今日の動画では「胸の筋肉」の緊張をほぐすものを紹介しています。
肩こりの解消なのに「胸の筋肉なの?」と思った
三宮で肩こりを感じているあなた、そもそも「肩こりだから肩だけ」と
いう考え方が間違っているんですよ。

胸の筋肉の痛いところを探す

では早速、胸の筋肉の停止付近(肩の方)を
手で触ってみましょう。意外と痛い箇所がありませんか?

「小胸筋」といって常に前屈みの姿勢でいたり
お持物をもったりすると凝り固まってしまう筋肉なんです。

ということは、事務仕事で一日パソコンに向かっている
あなたも「小胸筋が凝り固まっている」ということが
既に始まっているかもしれませんね。

実はこの小胸筋という筋肉は「背中側にある肩甲骨とつながっている」」
わけなので、この筋肉が凝り固まると背中の筋肉を引っ張って緊張させ
背中や肩のコリの原因になります。

また呼吸が浅くなってしまうということもあり、
背中の筋肉がさらに動かず、精神的にもリラックスできないことで
不眠や鬱にもつながることもありますのでしっかりとケアーしたほうがいいと言えます。

やり方を今度は写真を使って説明します。

三宮の皆さんに分かりやすく説明していきますね。

椅子に座り前屈みになって腕をゆっくり円に回します。10回転したら逆回転。
(写真や動画では抑えていませんが、この時に回す腕の方の押さえたら胸わきのところを指で押さえつつ行うとさらにヨシ)左右の腕を行いましょう。

次に、背筋を伸ばして後ろ斜め45度のあたりの高さで腕を伸ばしてストレッチします。
この時に深呼吸を使いながら行うとさらによし!

そして「腕を後方にゆっくりと回しましょう」
5回転ぐらいはしてくださいね。

最後に、肩を持ち上げて一気に脱力
これを10回ぐらい行ってくださいね。

どうですか?
「肩が楽になっているハズですよ」

肩こりでお悩みの三宮で働くあなた、
今日の整体院がお勧めする「肩こり解消ストレッチ」はいかがでしたか?
少しでも神戸市、三宮、元町の肩こりでお悩みの方の
お役に立てたなら嬉しく思います。

神戸、三宮の方はどんどん生活に取り入れ
「肩凝りや腰痛」を感じない生活にしていってくださいね。
それでも「肩こりに改善が見られない」というあなたは

整体院で一度見てもらうことをお勧めします。

整体院をお探しなら

三宮で本気で肩コリを改善するための整体院を探しているあなた。

三宮で本気で腰痛に取り組んでくれる整体院を探しているあなた。

三宮で痛くも怖くもない施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で施術後の変化を体感していただく事にこだわった施術をする整体院を探しているあなた。

三宮で迷う事なく、駅から徒歩で行ける整体院を探しているあなた。

三宮で症状を改善するためのストレッチを教えてくれる整体院を探しているあなた。

三宮で骨格筋のプロ、スポーツトレーナーが在籍する整体院を探しているあなた。

当、整体院は上記をすべて満たしております

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛にお悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

当、整体院は神戸市、三宮で肩コリや腰痛に
お悩みの方のお力になりたいと思っています。

是非一度、当整体院の施術をお試しください

関連記事